ミリオンライブTG04MS06リリイベ昼レポート

簡易レポですが、めんどくさいのでこれで本提出とします。

 

アイマスリリイベ感想・レポート(ゆい㌧メイン)

2/25アイマスリリイベ@新宿BLAZE

立ち順
ぴょん、㌧、みっく、ゆうちゃ、野村、はまなな(後半怪しい)

トーク
ぴょんから「ほんまかいな?」と曲紹介。ゆい㌧も長いから関係者の間では「ほんまかいな?」という名前で通るようになってしまったとの事。
Home is a coming now!は大阪を丸め込んだ感じの曲。大阪の地名とかも出てきたりして、自分も大阪に帰りたくなって明るいのに涙が出てしまうようなそんな曲になりました。

 

コーナー
どこで、しながら、誰がゲーム
くじを引いて、どこで、何をしながら、誰か(アイドル)が言いそうな一言を言うゲーム。

みっく
図書室で、逆立ちしながら百合子が一言。
筋トレしながら本を読むために逆立ちして、本を読んでましたが全然読めません!
え?顔が赤いって、、、?えと、それは頭に血が上ったからですよ!(汗)

 

野村
朝ベッドの中で、料理をしながら一言
始まる前に「朝ベッドの中で」をぴょんが色っぽく言って、ゆい㌧が赤面するシーンあり。かわいい。
野村一言
最近セレブの間では布団の中で料理をするのが流行っていますのよ!
さぁ揚げたてのコロッケをお食べなさい!

 

ぴょん
プロレスマットの上で、筋トレしながら一言
二つのお題が出揃った時、のり子の名前が出るのが期待されたが惜しくも未来の名前が出る。
一言
わぁ〜プロレスのマットの上って高いですね〜!
あ!のり子さん!のり子さんはプロレス出来るんですか?(のり子が指名を受けてはまなながあたふたする)え、私はやるというより見る方かな!(忘れたので略)
最後にのり子コールをして盛り上がった事を覚えています。

 

ゆうちゃ
道頓堀で、ミリシタをしながら一言
なぜか道頓堀まで来てしまいました〜
あ!そういえば!体力が回復したので電子遊戯をやりましょう!
えい!えい!仕掛け人様〜!難しいですぅ〜!(かわいい)
可愛い(カワイイ)(かわいい)

 

はまなな
スケートリンクの上で、商売をしながら一言
一言
スィ〜スィ〜(スケートの仕草をしながら)
あー中々スケートってお金にならないな〜どうしようかな〜
あ!商売上手そうな奈緒に相談してみよう!
奈緒〜!!
滑りまくる仕草をしながらゆい㌧登場
のり子!こういう時は一発芸がええで!
え、火傷した〜wwwえーっと一発芸?
じゃあいつものアレやりますよ!
1、2、3(ここでトラブルで一度舞台から掃けてたぴょんが戻る)
ちょうどええとこで帰って来たで、、、!
もうええわ!ありがとうございました〜

 

ゆい㌧

(追記)

宇宙ステーションで、勉強をしながら一言

宇宙ステーション、ほんまに無重力やなぁ〜!無重力を感じるわぁ〜!

あ!せやせや、勉強せなあかんかったんや!

えーっとしちいちがしち、しちにじゅうし、しちさんにじゅういち、、、、!あーもうできひん!

滑ってました。


ライブパート
Home is a coming now!
最高にエモかった。そこに奈緒がいた。
感情が溢れて出てた。
あのパフォーマンスを言葉に表すことが難しい。語彙力の無さが嫌になる。
最後の振り付けですが、ハピラキの間奏の振り付けだったのでそこで涙腺崩壊しました。
故郷、大阪の皆に背中を押されてアイドルとして頑張った最初の一歩。それがハピラキだと思うんですけど。
大阪への望郷の思い、それとその空気に背中を押されてアイドルとしてより輝こうとしていく決意を感じるこの曲の最後がその始まりの第一歩を思い出させる。
そんな曲と振り付けを絡めたストーリーに本当に感動しました。

 

WE ARE ONE
めちゃくちゃ盛り上がった!コールがめちゃくちゃ楽しいし、はまななも煽って来るしやばかった。
「まだまだ上げるぞボルテージー!」からオタクが皆ぶち上がってて最高に楽しかった。
振り付けがみんなでやれるようになってるのでメモしておきます
WE ARE ONE〜♪のとこで手を突き出す、胸に当てる、人差し指を上に指す
ナンバーワン〜♪のとこで、上に刺した腕を二回クルクルと回してまた上を指す
これを皆でやれるようにとの事でした。

 

ムーンゴールド
千鶴のこれまでの事を思うと、本当に良い曲を貰えたね!と野村
この曲は歌詞を噛み締めて歌うと、泣きそうになるからそれを堪えるのに大変だったとの事。

Princess Be Ambitious!!(三人歌唱)
ぶち高まってたのであんまり覚えてません。

Brand New Theater
ゆい㌧の暴れるパフォーマンスが少し抑え気味になってたのが面白かった。
基本ゆい㌧しか見てなかったので、すまんな。


感想
・はじめてのアイマスのリリイベとなりましたが、本当に楽しかったです。
トーク中はゆい㌧が意識的にかは分かりませんが、関西弁を多用していたのが印象的でした。Home is a coming now!という楽曲が大阪をクローズアップした曲だからかと思いますが、、、
・ぴょんとゆい㌧のスラスラ進む司会が非常に心地よかったです。ラジオのパーソナリティを多く務める2人ならではの掛け合いでした。