渡部優衣FUN FAN BIRTHDAY 2018 感想

ブログの更新頻度が推し並のすくえあです。

 

先日ありました、渡部優衣FUN FAN BIRTHDAY 2018の感想を簡単にまとめたいと思います。自己満足。

 

イベントは渡部優衣さんの誕生日当日の12/4平日開催ということで、少しだけ集客に不安を感じていましたが、会場である東京カルチャーカルチャー(以下カルカル)は満員。250人弱の人が押し掛け大盛況となりました。

f:id:manymoney:20181206213107j:plain

なぜか2019と記載されている(修正されることは無かった)

 

 

会場のカルカルは、食事を楽しみながらイベントに参加できる場所であり、当日は渡部優衣にちなんだコラボメニューが3品出品されていました。

f:id:manymoney:20181206213308j:plain

 

f:id:manymoney:20181206213325j:plain

 

席は5~6人くらいで卓を囲む感じ。初めてお会いする方ばかりでしたが、推しは同じなので話は自然と弾みました。同じ卓だった方、ありがとうございました。

みそカツ丼については、意外とカツがサクサクで普通に美味しかったです。スペアミントはモヒート。

 

イベント内容としては、フリートーク、誕生日プレゼントのコーナー、質問のコーナー、ゆい㌧マスター、プレゼントコーナー、お渡し接近戦、といういつもの流れ。

MCにはホムラジでおなじみの八木アナウンサー。プライベートでも親交深く、素の渡部優衣が見られて嬉しかったですね。

 

フリートーク

基本30代になったゆい㌧をいじる内容が多く、結婚、ドモホルンリンクルなど厳しいワードが飛び交い、自虐ネタのオンパレードでしたね。。。そこでヘラヘラしてる推しぴも楽しくて好きですけど。

30代の目標としては結婚をしたいとのこと。推しピ、早く幸せになって。

 

誕生日プレゼントのコーナー

八木アナウンサーから、洗顔などに使う羊毛の洗顔ブラシがプレゼント。ここ半年ほど、壊れかけていたものを騙し騙し使っていたとのことで、ベストタイミングのプレゼントだったみたいでした。女性のセンス、うらやましいですね。

虎Pからのプレゼントはゆい㌧の推し、桧山進次郎からのビデオレター、直筆サイン色紙、サイン入りグッズなどがプレゼント。

「接近戦を終えたお前ら」のようになったゆい㌧が、マジでオタクの反応そのままでめちゃくちゃ面白かったですね。

 

質問のコーナー

イベント前に記載した質問カードを引いて、当たった人の質問に答える形式。当たらず。

 

ゆい㌧マスター

負け。

 

プレゼントのコーナー

負け。

 

最後の挨拶では、伝えたいことは歌声でという言葉と共に1曲だけ披露されました。曲目はステップ。

個人的に「これから」の続いていく道を歌ってくれた事がとても嬉しく、会場全体を一人一人見渡しながら、歌っているのが印象的でした。

 

接近戦

エモいことを言われました。

以前贈らせていただいたものについて、家にちゃんと飾っているよ。という報告でした。

直接、お誕生日おめでとうございます。と言えるのは本当に良い機会で、毎年こういうイベントがあれば良いなぁと思いますね。

 

 

今後の展開について、何も続報がなく少し残念だったのは否めませんが、誕生日当日にゆい㌧の楽しそうな顔を見れてオタク冥利に尽きるイベントだったのではないでしょうか。

 

今度は君も来よう、渡部現場。